top of page

1日に必要な水分量


こんにちは☆


ますます寒くなってきましたが、みなさん普段から水分取っていますか?

夏場は意識して水分を取るようにしてる方もいらっしゃるかと思いますが、冬はどうでしょうか?


厚生労働省が発表しているデータによると、1日に必要な水分量は成人で2.5リットルだそうです。(年齢や体重によって異なるようです。)



正直私はそんなに飲めていませんでした。。。


以前採血をする機会があったのですが、終わるまでに時間が掛かっていました。

その時に看護師さんから水分が足りていないと血液がドロドロになるから時間が掛かるのよと言われ、意識して水分を取るようにしていると次に採血した時には嘘のようにサラサラだったのでとても驚きました。

そのくらい水分は体に影響を与えています。


他にも水分不足は脳梗塞や心筋梗塞のリスクとも関わりがあるそうです。


水分を取るとむくみやすくなると思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、それは逆効果で水分不足だと体が水分を溜め込もうとするのでむくみやすくなってしまいます。


健康のため、スッキリした体でいるため、日頃から水分を取るように心がけていきましょう!


☆むくみが気になる方は当院のオイルトリートメントをぜひお試しください。☆

※現在は電話・ライン予約のみ受け付けております。


留言


bottom of page