top of page

足裏が硬くなるワケとデメリットについて


足裏の硬さ

こんにちは、Ph.DW整体院です。


今回は足裏が硬くなる理由と、そのデメリットについてまとめていきます◎


足裏が硬くなる主な理由の一つには、日常生活での運動不足や長時間の立ち仕事、歩行などが挙げられます。これらの要因により、足裏の筋肉が十分に使われず、硬くなってしまうことがあるのです。


また、運動不足や間違った靴選び、姿勢の悪さなども足裏の硬さを引き起こすことと関係してきます。例えば、自分の足に合っていない靴を履いていると、足裏の筋肉が正しく働かず、硬くなってきてしまいます。


足裏が硬くなることで起こるデメリットは、歩行時の足裏の衝撃吸収が悪くなることです。足裏の筋肉が硬くなると、地面からの衝撃をうまく吸収できず、足や膝に負担がかかりやすくなります。これにより、足や膝の痛み、疲労感が生じることがあります。


次に、足裏の筋肉や靭帯の柔軟性が低下することです。足裏が硬くなると、足裏の筋肉や靭帯の柔軟性を失い、動きが制限される場合があります。これにより、歩行時の動作が不自然になり、さまざまな部位に負担がかかることに繋がります。


さらに、足裏の硬さが続くと、足のアーチ(土踏まず)が低下し、フラットフィートのような問題が生じる場合もあります。足裏の筋肉や靭帯が適切に働かないことで、足の形状が変化し、歩行やランニング時の安定性が低下してしまいます。


適切なストレッチやマッサージ、適度な運動を取り入れ、足の不調を防いでいきましょう◎


当院では足のむくみ解消に足裏のケアが含まれています。

足裏の硬さが気になる方、むくみが気になる方はぜひ試してみてくださいね♪


下の『今すぐ予約』ボタンからご予約いただけます◎


足裏の硬さが気になる方は、足裏を多めに施術することも可能ですので、備考欄に「足裏多め希望」とご記載いただけますと幸いです。




みなさまのご来店をお待ちしております♪





#野田市#野田#愛宕#愛宕駅#清水公園#梅郷#七光台#坂東市#整体院#本格整体#リラク#もみほぐし#オイルトリートメント#肩こり#肩凝り#腰痛#ドライヘッドスパ#不眠#四十肩#五十肩#ぎっくり腰#カッピング#むくみケア#リンパマッサージ#自律神経の乱れ#血行改善#冷え性

Comentarios


bottom of page