top of page

睡眠の質向上のための整体のアプローチ


睡眠の質向上のための整体

こんにちは、Ph.DW整体院です。

季節の変わり目は体調を崩しやすかったり、自律神経が乱れやすかったりします。そこで大切なのが日々の『睡眠』です。


質の良い睡眠は、健康でいるための基盤とされています。しかし、ストレスや身体の不調、自律神経の乱れなどが原因で、十分な睡眠をとることが難しくなることもあります。


そこで、整体のアプローチが質の良い睡眠を取るための手助けとして一役買っています。


(整体については以前のブログでも触れていますが、)整体は身体のバランスを整え、筋肉の緊張を緩和することで、睡眠の質を向上させることができます。まず、整体師はお客様1人1人の身体の状態を詳しく把握し、身体の不調や歪みを特定します。その上で、身体の状態に合った施術を行い、身体のバランスを整えることで、睡眠の質の向上に繋がります。


また、整体はストレスや緊張を和らげるのにも効果的です。日常生活や仕事のストレスが睡眠の妨げとなることがありますが、整体の施術によって緊張をほぐし、リラックス状態に導くことができます。心身がリラックスした状態であれば、自然な眠りに入りやすくなります。


さらに、整体は呼吸や血液循環を改善する効果もあります。呼吸が安定し、血行が良くなることで、寝ている間でも体が十分な酸素を供給し、老廃物を排出しやすくすることができるのです。


このように、整体によって呼吸が深くなり、血液循環が促進されることで、質の高い睡眠を得ることができます。


睡眠の質を上げることは、心身ともに健康でいるために欠かせません。心地よい眠りをサポートする有効な手段として、日々の生活に整体を取り入れてみてはいかがでしょうか?


お客様の中には骨をボキボキ鳴らして体を調整するイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。これは本当によくお問い合わせいただくのですが、当店ではそういった『パフォーマンス的』な骨の調整は行いません。担当するスタッフも柔道整復師の免許を持ったプロ中のプロです。ですので安心して施術を受けていただけるかと思います◎


他にも整体を受ける上でご不安なことは何でもご質問ください!

お問い合わせは 04-7197-2275 までお願いいたします。


みなさまのご来店をお待ちいたしております♪






#野田市#野田#愛宕#愛宕駅#清水公園#坂東市#整体#もみほぐし#肩こり#自律神経の乱れ#腰痛#四十肩#五十肩#頭痛

Comments


bottom of page