top of page

産後の尿もれからの解放:整体が提供するサポート


産後の尿もれ

こんにちは、Ph.DW整体院です。


悪阻や身体の不調などのマイナートラブルと向き合った10ヶ月の妊娠期間。それが終わると次に悩まされるのが「尿もれ」です。実は、出産を経験した多くの方にこの症状が現れています。そこで今回は、産後の尿もれに対する解決策の一つとして、整体でできるアプローチをご紹介していきます◎



産後の尿もれは、骨盤底筋や腹部の筋肉が弱くなったことや、神経のダメージによって引き起こされることがあります。尿もれの症状は、体の変化や出産時のストレスによってさらに悪化する可能性がありますが、整体を取り入れることで症状改善の効果が期待できます。



前の記事でも触れていますが、整体は身体のバランスを整え、筋肉の緊張を緩和することに焦点を当てています。


特に、骨盤や骨盤底筋、腹部の筋肉にアプローチし、その機能を改善することで、尿もれを軽減することができます。



整体だけでなく、日常生活でも身体のバランスを整えることを意識することが大切です。適度な運動や体操を行い、骨盤底筋や腹部の筋肉を強化を心がけましょう◎



産後の尿もれは、多くの女性が直面する問題ですが、整体をはじめとする総合的なアプローチを取り入れることで、問題の解決に近づくことができます。



当院では元整形外科医の先生や柔道整復師の先生が整体コースを担当しております。

資格保有者のプロだからこそできる整体をぜひ一度試してみませんか?


運動方法のアドバイスなどもしているので、気になることがあれば何でも聞いてみてくださいね◎



お客様のご来院をお待ちいたしております^^


院長担当コース


柔道整復師担当コース



コメント


bottom of page