top of page

当院をオープンした背景


こんにちは☆

順番が前後してしまいましたが、今日はごあいさつも兼ねて当院をオープンした背景について少し深掘りして書いていこうと思います。





気軽に相談に行けてケアを行える場所を作りたい。

そんな院長の願いから当院はスタートしました。


というのも、当院の院長は元々整形外科医として勤務していました。

整形外科にいらっしゃる患者様はほとんど手術が必要な方ばかり、、、


手術をするとリハビリが必要になります。

何日単位ではなく、何ヶ月単位と。

そこでリハビリに苦しんでいる方々をたくさんみてきました。


病院に行くというのは少し敷居が高いと思っている方も中にはいらっしゃいます。また、整形外科というと待合室がとても混んでいるイメージがあるかと思いますが、そのせいもあってか少し体が痛い・違和感があるというくらいでは様子を見るというのが大半なのではないでしょうか。


すると痛みが増してきて初めて病院に行く。

この段階では手術をするほかないという方がほとんどだったそうです。


そうならない為には日々のケアが大切になってきます。

しかし、そのケアもきちんとした体の構造の知識がないと逆に症状を悪化させてしまいます。


気軽に相談に行けて正しいケアを行える場所づくり。

これが院長の願いです。


最近では野田市外からいらっしゃる方も増えてきました。

施術後に体が軽くなったと笑顔でお帰りになる方々が私たちの励みとなっております!


体が痛い・違和感があるという方、お気軽にご来院くださいませ。



ご予約は電話(04-7197-2275)、HP、お店公式のラインのトーク画面から承っております。

Comments


bottom of page