top of page

マッサージに通う頻度はどれくらいがベスト?



こんにちは、PhD W. Therapy 整体院です。


最近施術が終わると「どれくらいのペースで通えばいいですか?」とよく聞かれます。

これは初めてご来店いただいたお客様に多い質問ですが、月に何度かいらっしゃるお客様からも聞かれることがあります。結論から言うと月1〜2回のペースにできるのがベストです。


・通っているのによくならない

・いつまで通えばいいのかわからない


のようなご不安を抱えている方もいらっしゃいますよね。


マッサージを受ける頻度はお客様がお悩みの部位によっても違いますし、受けるコースによっても違いがあります。なので今この記事を読んでいるあなたに「この頻度がベストな回数です!」とは言い切れませんが、今マッサージに頻繁に通われているなら、月1〜2回のペースまで落とせるのがいいのかなと思います。


とはいえ、カラダのお疲れ具合によっても変わってきますので「最近ちょっと頑張りすぎたな〜」と思った時には週1のペースでカラダの疲れを取り切ることがおすすめです。


またマッサージに通い始めたばかりの方も、まずは週1〜2回のスタート。それを1〜2ヵ月続けてカラダと相談。頻度を下げても大丈夫なようだったらペースを落としていってみてくださいね。


もちろん私たち施術者も、お客様のカラダの状態に合わせて来店頻度のご案内をしております。わからないことがあればお気軽にご相談くださいませ^^


〜当店の人気コースのご案内〜





Comments


bottom of page