top of page

ハイヒールのメリット・デメリット



桜も満開になり、今日から4月ですね!

新しい生活をスタートさせたというかたも多いのではないでしょうか?


進級・進学・就職をされたみなさま、おめでとうございます!!


さて、題名にもある通り本日は女性とは切っても切れない繋がりのハイヒールについて触れていきます。


ハイヒールのメリットは

・スタイルがよく見える

・気合が入る

・体幹の筋トレになる

ことが挙げられると思いますが、物事には何でもデメリットが存在します。


ハイヒールを履くと足がツラくなるかと思いますが、それは足のケアが充分にできていないからです。痛みを我慢してハイヒールを履き続けると

・骨盤が歪みやすくなる

・外反母趾になる

といったデメリットが出てきてしまいます。


そうならないためにも日頃のケアをしっかりと行い、ハイヒールを履いても正しい姿勢で歩けるように意識しましょう◎


足は小さな骨がたくさん集まった部位です。その骨の数は両足合わせてなんと56個にもなります。

骨の間に適度なゆるみがあれば足を柔軟に動かすことができますが、ケアをしないと老廃物が溜まって足裏や足首が硬くなり、動きが鈍くなってむくみやすくなるといった悪循環に陥ります・・・


ハイヒールをカッコよく履きこなすためにも足のケアをしっかりと行っていきましょう!


当院ではメニューに足のむくみケアを取り入れております。

むくみが気になるかたはぜひ1度試してみてください♪



お電話での予約を希望のお客様は04-7197-2275までお願い致します。


みなさまのご来院心よりお待ちしております。



Comments


bottom of page