top of page

インナーマッスルの重要性と整体の役割


整体

こんにちは、Ph.DW整体院です。


新型コロナウイルスが猛威を振るってから在宅ワークに切り替えたり、外出する機会が少なくなったりと、出歩く頻度が減ったと感じている人が多いのではないでしょうか?こうした日々の運動不足が私たちの身体を支えているインナーマッスルに大きな影響を与えています。


今回はインナーマッスルの重要性とそのバランスを整える整体の役割についてまとめていきます。


インナーマッスルは、骨格や内臓をサポートし、姿勢を維持する役割を担っています。インナーマッスルは、表面に見える大きな筋肉よりも細かい動きを制御し、身体のバランスに大きく影響しています。例えば、深層部分にある腹筋や背筋は、背骨や内臓を支え、姿勢を保つ上で欠かせません。


しかし、インナーマッスルは生活習慣や運動不足によって衰えやすい傾向があります。特に、長時間のデスクワークや猫背などの姿勢の乱れが続くことで身体のバランスが崩れ、様々な不調や痛みが生じる場合があります。


ここで、整体の役割が重要になります。整体は、身体のバランスを整え、インナーマッスルの活性化を促す手段として注目されています。


整体の施術によってインナーマッスルの働きが活性化され、身体の安定性や柔軟性が向上します。それにより姿勢が改善され、身体の不調や痛みが軽減されることが期待されます。また、適切な姿勢や動きを身につけることで、将来的な怪我や痛みの予防にもつながります。


ご自身の体に意識を向け、健康な身体を目指しましょう◎


当院は国家資格を持ったプロが整体コースを担当しているので安心してお任せください!


また『整体』と聞くと骨をバキバキ鳴らすイメージもあるかと思いますが、当院の整体は骨を鳴らさず、可動域を広げていくことに重きを置いています。もちろん骨格の矯正はしますが、パフォーマンス的に骨を鳴らすことはありませんのでご安心ください◎


みなさまのご来院をお待ちいたしております^^






#野田市#野田#愛宕#愛宕駅#清水公園#梅郷#七光台#整体院#本格整体#リラク#もみほぐし#オイルトリートメント#肩こり#肩凝り#腰痛#ドライヘッドスパ#不眠#四十肩#五十肩#ぎっくり腰#カッピング#むくみケア#リンパマッサージ#自律神経の乱れ#血行改善#冷え性

Comentários


bottom of page