top of page

むくみの天敵!カラダの冷え対処法



こんにちは、PhD W. Therapy 整体院です。


最近はむくみケアでご来院いただくお客様が増えてきました。

むくみの原因はズバリ『カラダの冷え』です…!


夏になるとオフィスや自宅でも冷房を付ける機会が多くなります。

冷房がかかった部屋にしばらくいると、自分でも気づかないうちにカラダが冷えていることも多いです。その冷えを放っておくことがむくみに繋がっています。


特に

・首の後ろ

・お腹

・足首

を冷やすと自分が思っている以上にカラダが冷えてしまいます。


冷房が効いた部屋に長時間いる時は上の3箇所を冷やさないように対策をしましょう。


冷えてしまった時は38〜40度の湯船に汗がじんわり出てくるまでつかったり、スクワットやウォーキングをしたりしてカラダを温めるようにしてくださいね◎


特に女性の場合は生理の3日前からはカラダを冷やす作用のある飲み物を控えるようにしてください。


カラダを冷やす作用のある飲み物とは、コーヒーや緑茶、ビールなどが挙げられます。

逆にカラダを温める作用のある飲み物は、紅茶やココアなどが挙げられます。

もし「お酒を飲みたい」という時は常温のワインがおすすめです♪



「むくみがどうにもならない!」という時は当院のむくみケアを試してみてください!

詰まったリンパを流してあげることでむくみ解消が期待でき、冷えたカラダがポカポカしてくるのが実感できます◎



ご予約は下の「今すぐ予約」ボタンからどうぞ♪

お電話でのご予約・お問い合わせは04-7197-2275までお願いいたします。


みなさまのご来院お待ちしたしております^^

bottom of page